--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/30 (Tue) Cちゃん

IMG_0712.jpg

うちの常連さん、Cちゃん。ずいぶん前に
すてきな人と一緒に来たときには、ダイキリを
頼むからねって言っていたCちゃん、ついに
その時がきた。くーっ、おごちそうさまー
手前の白い器は水差しです。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/25 (Thu) 試飲会

IMG_0710.jpg

先日、紹介した本坊酒造、駒ケ岳蒸留所の
ウィスキーを試飲してみました。
いま旬の5種類でしたが、どれもなかなかの
ものです。いずれ皆様のお口にお届けできると
思います。よろしくお願いします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/24 (Wed) アンリオ アンシャンテルール

IMG_708.jpg

今日は午後から、U酒店の試飲会に行って来ました。
シャンパンがメインの本日の試飲会、飲んでみたかった
のはアンリオの最高級、アンシャンテルール。
いただいてびっくり、むちゃ美味しいです。
前からSANTEにはあったのですが、飲んでみたのは
初めて。美味いですねー
ぜひSANTEで御注文を

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/20 (Sat) オールドファッションドカクテル

IMG_0675.jpg


ちょっとスペシャルなオールドファッションドカクテル、
季節のフルーツをたくさん入れて作ります。
ウィスキーはライ、カナディアン、バーボン等、
お好みで作ります。Dさん、またよろしくです。 

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/19 (Fri) 試飲

IMG_0671.jpg

本坊酒造さんが持つマルスの信州、
駒ヶ岳蒸留所で眠っているモルトウィスキーの
サンプルです。
近いうちに飲んでみようと
おもいます。
できれば、Kumamoto Bartenders Chice
のSECOND SELECTIONになれば
いいのですけど。

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2008/09/17 (Wed) 吾亦紅

IMG_0670.jpg

吾亦紅「われもこう」です。
秋の野草の代表のひとつです。
私も紅い花ですよ、という
花です。なんとも健気で
大好きです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/12 (Fri) 琉球の風

IMG_0667.jpg

今月の28日、日曜日にフードパル熊本で開催
される「琉球の風2008」。沖縄民謡の重鎮、
知名定男氏をプロデューサーに迎え、18もの
個人やグループのアーティストが出演する、
すばらしいイベントです。地元のお酒や食べ物
も用意されてるそうです。ぜひ皆さんどうぞ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/09 (Tue) 試作品

IMG_0661.jpg


さっき、マスケラードの
末広君が試食として持って
来てくれました。
皆、色々と頑張っているなあ。
さっそくいただきまっす。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/08 (Mon) 桃とシャンパン

IMG_0659.jpg

桃と
シャンパン、
そのままもいいのですが
これはカクテル用です。
ベリーニ用です。
桃のジュースとシャンパンでつくるカクテルです。
この時期、フレッシュで
お出ししてます。
良い季節ですね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/04 (Thu) Midoriさん

IMG_0625.jpg

先週、マスケ末広君の紹介で
来てくれた地元が和歌山のMidoriさん。
なんでも2年ぶりの熊本だとか。
とてもチャーミングな女性です。
その方が送ってくれた和歌山の日本酒、
黒牛 純米吟醸です。
なかなかのものです。
こういったご縁がないと飲めないですよね。
もちょっとありますから裏メニューでどうぞ。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/03 (Wed) FMC-TV

IMG_0618.jpg

FMC-TV スタッフのEnoさんと
Yukoちゃん。深夜特快、
Kumamoto Bar Catalog 「さしより」では
ホントにお世話になってます。
取材してもらったBarも、もう5店に
なります。新しいソフトウェアの
切り替えで、編集中らしいです。
これからも宜しくおねがいしまっす。
 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/02 (Tue) 雲

IMG_0623.jpg



今日の夕方、ビルの前で
ふと見上げると青空に
とてもきれいな雲があったので
ちょっと写してみました。
あまり雲に詳しくはないのですが、
うろこ雲のような、秋の雲かな?

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/01 (Mon) コンクールの練習

IMG_0619.jpg

今月、14日のNBA熊本支部主催のカクテルコンクール、
あと2週間とせまりましたね。うちの嵯峨君も特訓中です。
レシピもやっと決まり、練習で作って常連のお客様に
味見をしてもらっては酷評をもらってます。嵯峨君、頑張れ

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

BARSANTE

Author:BARSANTE
860-0807 熊本市下通1丁目11-28東会館1F                
TEL:096-354-1223

営業時間 19;00-02;00 

盆、正月は店休日をいただいております。
           

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

