2007/10/31 (Wed) ハロウィン!ウィン!

今日は、藤木さんに頼まれて栄養ドリンクを買いに薬局に行ったので私もリポビタンDを一気飲みしてきました! そのおかげで妙にハイテンションでです あと最近はまっているのが、ルイボスティ 仕事前にティーポットで煮出して持ってきます☆ パッケージの裏にウィスキーの水割りにもという表示があったのでだまされたと思って飲んでみたらなかなか美味しい 美容と健康に良いみたいなので続けたいと思います 笑 今日は、ハロウィンですね! 近くのケーキ屋さんでは、STAFFの女の子たちが魔女の仮装をして働いていました 魔女で思い出したのですが、昔小学校の劇で白雪姫の魔女役をしたことがあります 笑 あっどうでもいい話ですみません 
話は変わりますが最近お気に入りのGIN「BOMBAYSAPPHIRE」 待ち合わせにSANTEで食前酒にジンリッキーはいかがでしょうか 


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/30 (Tue) テンプレート

なかなか気に入る物がないのでコロコロ変えちゃってます・・ 最近、お気に入りのカクテル 秋の夜長に・・☆★☆「ラスティネイル」 蜂蜜や薬草、スコッチウィスキーがブレンドされたドランブイというリキュールにブレンデッドウィスキーをステアしたカクテルです♪ 心地よい甘みが寝酒にピッタリ! 仕事帰りの疲れた体を癒してくれます 最近夜はだいぶん冷えてきましたねぇ そろそろホットなお酒も飲みたくなる今日この頃です 去年と比べるとお酒の楽しみ方も変わってきました。 今年の冬は、個人的にプライベートでは日本酒を勉強したいと思います

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/29 (Mon) 昨日は☆★☆

仲良しのバーテンダーさんの結婚式で2次会に呼ばれていたので行ってきました 聞く話によるととってもいい結婚式だったみたいで2次会もすごく楽しかったです しかし新郎さんの仕事上、バーテンダーや飲食系のお仕事の方たちが多くあまりの飲みっぷりに2次会の会場のSTAFFの方たちもドン引き・・苦笑 引きつった顔を私は見逃さなかったですよ~ 3次会ではカラオケでウェディングメドレーを歌い♪その中の「部屋とYシャツと私」の歌詞ってよく聞くと怖い~ ♪毒入りスープで一緒に行こぉ~♪ だなんて!!  とまぁほんと素敵な1日でした 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/27 (Sat) 健康的生活に目覚める☆

昨日は、休肝日。まっすぐ帰ってお風呂に入ってストレッチをしながら就寝 そして今日は、朝9時半に起床 家族で朝ご飯を食べて、洗濯、掃除、布団を干し、前髪を切りに行ってきました 笑 なんて健康的!! こんな毎日を目指したい 

昨日は、GODIVADAY いや~チョコレートって永遠のアイドルですね 最近のお気に入りは、GODIVAのビターチョコのリキュールにミルクと生クリームを入れ、
シェイクしトッピングにアイスクリーム☆ スプーンを添えてお出ししています 食後にデザート感覚で! 最後の1杯寝酒に! おすすめです

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/25 (Thu) 制服☆

ついにベストを作ってもらいました なんかなれない感じでちょっと緊張しますね。 しかしベストってなで肩が強調されます 笑 まだ新品ということもあり、ベストと自分の肩の部分に隙間が!! まぁまぁ、そのうちなじんで来るとは思いますが

SANTEのハウスウイスキーでもある7Crown♪ とっても美味しいアメリカのブレンデッドウィスキーです 名前の由来は、10種類のブレンドを試した所、7番目が採用されたので、7と、王者の印クラウンをつけ酒名としたそうです。 アメリカらしいアバウトさですね 笑 大体いつも水割りで頂いているのですが、まろやかで甘みがあって美味しい。 ウィスキーといえば男性的な感じがしますが、女性のファンも増えて欲しいなぁ・・ 美味しいお酒を伝えていく事。 これも私たちバーテンダーの大切な仕事の一つです! 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/24 (Wed) オランダGINで♪

おいし~~オランダGINが入荷しました 甘くてまろやかでGINとは思えない! Zuidamという名前です ライムやレモンなどは入れず、ストレートorロックがおすすめです
何となくグラッパにも似たような・・ ホントに美味しいのでついつい飲み過ぎてしまいそうです 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/23 (Tue) 真面目に☆

更新してまーす 笑 今日は、ホントにめっちゃ個人的で申し訳ないのですが、大好きなウィスキーのランキングです! って私の中でですよ!!

      1☆カナディアンクラブ シェリーカスク

      2☆スプリングバンク21

      3☆マッカラン18

      4☆響17

      5☆アードベッグ10

とまぁこんな感じです でもまだまだ飲んだことがない未知の世界なウィスキーもたくさんあるので地道に開拓しなくては! 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/22 (Mon) ブログもハロウィン!

テンプレートをハロウィンに模様替えしました 

昨日は、福岡にサントリーのチーフブレンダーさんのお話しを聞きに行ってきました! 最近ウィスキーにとっても興味があったのですごく勉強になりました 中でも樽の違いでホワイトオークとシェリー樽とミズナラの原種をストレートと加水した物と試飲したのですが、個人的にはシェリー樽の原酒が美味しかったです。 シングルモルトも良いけど、昨日のお話しを聞いてブレンデッドウィスキーも奥が深くておもしろいなぁとすごく好きになりました 帰りにみんなでもつ鍋を食べに行ったのですがあまりの美味しさに、ギャル曽根のように食べまくり、胸焼けして死にそうでした 苦笑

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/16 (Tue) お久しぶりです!

かなり久しぶりの更新・・ すみません そんなこんなうちにすっかり涼しくなりましたね! とっても過ごしやすく心地良い季節です 実は、個人的なブログの方も更新してなくて友達や後輩の子に何かあったんじゃないかと心配をかけてたみたいです。。 いや~元気で頑張ってますので大丈夫ですよ~ 

最近マティーニの練習を始めました! さすがカクテルの王様 難しいです。 個人的にはちょードライが好きなのですが、お客様の好みや食前、食後、また時間帯などでも違うし、ジンやベルモットでも変わるしホント難しいけど楽しいカクテルです 頑張ってお客様にお出しできる物が作れるように猛特訓です

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

BARSANTE

Author:BARSANTE
860-0807 熊本市下通1丁目11-28東会館1F                
TEL:096-354-1223

営業時間 19;00-02;00 

盆、正月は店休日をいただいております。
           

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる