2007/08/23 (Thu) 最近・・

ウイスキーが本当に美味しいと思って飲めるようになりました まだまだ勉強中ですが、甘みがあってまろやかなタイプが個人的には好きです。最近、飲んだ中でも好きだったのはちょっと珍しいシングルモルトのアイリッシュウィスキー「Locke’s」♪ 女性の方やウイスキーの初心者の方にもおすすめです この頃、窓を開けていると涼しい風が入って来ます あっという間に夏も終わって秋が来て、年末なんでしょうね 1年って早い! こんな私もSANTEに入ってもうすぐ1年になります そしてなんと! 来月(9月)からレギュラーで月~土まで入ることになりました 宜しくお願いします


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/17 (Fri) 817

昨日、ペルーで大地震が起きてたくさんの方が亡くなられたと聞きました。 遠い国の話ですが心よりお見舞い申し上げたいと思います。
 
さて、今日は「パイナップルの日」です。 8月17日! 817→パイナップル 笑  ということで今日のおすすめフルーツは、パイナップル☆ 南国のフルーツ パイナップルには、脂肪分解の効果があるのでダイエットにもいいですよ~! 最近、地獄のような暑さですね・・ そんな中、元気が売りの私も夏ばて気味 夏を気持ちよく過ごす方法をご存じだったら皆さん教えてくださーい
 今日のおすすめカクテルは、PICONのビール割り 個人的に大好きな一杯です♪ 是非ご賞味くださいませ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/10 (Fri) 花火最高!

突然のサプライズ! 8時前に藤木さんから花火を見ておいでと内輪を渡されまし 最初は、「え~ 一人で見てもなぁ・・」なんて思いながらお店を出たのですが、どうしよう、あんまり人が多いところには行きたくないしとぶらぶら歩いていると、ちょうど信号待ちしていたビルとビルの間から正面に花火が!! いや~ラッキーだとそこでずっと一人で花火を約40分程眺めてきました こんなにゆっくり見たのは初めてだったのでほんと感動 ハートの形や仕掛け花火など、最後のクライマックスは、ほんと素晴らしかったです そんな花火を見ていたら急にシャンパンが飲みたくなりました 笑 ということで今日のおすすめは、シャンパン! シャンパン! シャンパン! となっております☆ あっ個人的な意見ですみません シャンパンと一緒にお出しするフルーツも甘くて美味しい、なしとピオーネとなっております 是非、ご賞味下さいませ! 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/09 (Thu) ミントジュレップ

今日のおすすめカクテルは、ミントジュレップ ジュレップというミックス・ドリンクの中で一番有名なカクテルで口の中にさわやかなミントの香りがいっぱいに広がります こんな暑い季節にぴったりですね  
最近個人的にお気に入りのリキュール、アマレット ロックで頂くことが多いのですが、仕事帰りに飲みにいった先のBARでは、せっかくだからと、色々なカクテルにして出してくれます! お気に入りのリキュールがあるとそういう形でも楽しめますよね 皆さんも数あるリキュールの中でで好きな1本を見つけて、カクテルを楽まれてはいかがでしょうか? 

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/08 (Wed) SANTEのお盆休みのお知らせ

SANTEのお盆休み 13,14,15日となっております。

初めてお盆休みというものを経験します でもこんなにお休みしていいのかなぁ・・とドキドキ とりあえず何かしら予定を入れないとだらだら過ごしてしまいそうなのでスケジュール立てないと! そういえば、先日お客様のHome Barに遊びに行ってきました 知り合いのバーテンダーさんもいて、ちょっとした飲み会状態に パソコンのゲームで盛り上がったり、ビデオを見てお勉強したり、図書館の様な本のコレクションを見せて頂いたりほんと勉強になりました あと1番の経験になったのは、ローズ社のライムジュースを使ってギムレットを作らせて頂いたことです。 自分のお店以外の場所でシェイカーを振るのはとっても緊張しました

ときに、警報を出すような夕立がありますが皆さん雷に当たらないようにご注意くださいませ・・笑

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/01 (Wed) 明日台風・・!?

またまた台風接近中みたいですね この前の台風の時は、あまりたいしたことなかったので良かったのすが、今回はどうなんだろう・・ まっ明日は明日の風が吹くということで! ←台風とかけてみました 笑 今日、ABSOLUTのネオン菅が届きました。 付けてみてビックリ 別のお店になりました。 でも時にイメチェンでいいのではないでしょうか 笑

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

BARSANTE

Author:BARSANTE
860-0807 熊本市下通1丁目11-28東会館1F                
TEL:096-354-1223

営業時間 19;00-02;00 

盆、正月は店休日をいただいております。
           

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる