2007/06/30 (Sat) JULY

今日で6月も終わり、完全に1年の半分が終わります BARの仕事を始めて8ヶ月が過ぎました あっという間と思えますが、長くやってるようにも思えます。 何なんでしょうね。  明日は日曜日、お休みです。 夜は、バーテンダーのお友達&ラーメン屋さんとの食事会でちょっと楽しみです♪ 明日から7月、来週は、KRUGのパーティーやお客様でもある作本光弘さん(アフロブルー)のコンサートなどがあって少々忙しい週になりそうです。  7月も頑張りましょう! さぁシェイクの練習を始めよう


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/29 (Fri) アフター26

OLさんのアフター5にちなんで、私のアフター26・・笑  昨日は、午前2時にお店が終わり、レンテさんに飲みに行き、フォルチャさんに行くとカウンターにバーテンダーさんが並んでいました とりあえずその中に混ざり、飲んでいるとハイテンションになりみんなでカラオケへ。 帰ったのは言うまでもなくお昼前でした そんなこんなで、リポビタンDを飲んでどうにか生き延びています 笑 
あっ! 今、このブログを読んでいるそこのあなた! 読み逃げ禁止ですよ~ コメントお待ちしています 笑

最近、晴れ雨が多いです。 日は照っているのに雨が降ってるみたいな・・ 不思議ですね 狐の嫁入りって言うけど最近、狐の結婚ブームなのかな~ 笑 ってお酒の話が出てない
というわけで今日のおすすめカクテルは、シルバーブリット(銀の弾丸) ジン、キュンメル、レモン又はライムジュースを使ったショートカクテルとなっております。 是非ご賞味くださいませ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/28 (Thu) 肘を痛める・・

最近、シェイカーの練習をしていて肘を痛めてしまいました
おまけにグレープフルーツの皮を剥いていたら、指は切るし・・ 注意不足ですね~。 今日は、パパイヤの種と格闘してました。 黒いつぶつぶ。。。。。 でも実は美味しいですよね☆
困った物です。 笑  ただ今SANTEでは、カサブランカが満開です あとファブリックパネルも衣替えで夏っぽくなっております! 何はともあれ、湿気と暑さの中皆さん頑張りましょう!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/27 (Wed) DANDY STREETを巡る

BAR SANTEのお客様の協力を頂いて「DANDY  STREET」のBARを巡っています 昨日は、5件も回ってしまいました とても勉強になりました どうぞこれからも宜しくお願いします! 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/22 (Fri) エメラルドフィズ

THE BAR RADIOのカクテルブックを見ていて、ときめくカクテルを見つけました! レシピが、グリーン・ミント15ml、シャルトリューズ ヴェール15ml、レモンジュース10ml、シャンパン60~90ml
、シャンパン以外の材料をシェイクし氷を入れたグラスに注ぐ。残りをシャンパンで満たし軽くステアです  
写真に使ってあるグラスもバカラのアンティークグラスですごくきれいなエメラルドグリーンのカクテルです! 
最近シェイキングを一段ぶりから二段に変えました。まだまだぎこちない感じなので頑張って練習します☆ 来年から、カクテルコンペにも積極的に参加してみようと考えています! みなさん応援して下さいね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/21 (Thu) Baccarat

今日は、お昼から藤木さんとバカラ展に行ってきました。クリスタルってホントにそれだけできれいなのですが、エッチングや斬新なデザイン、見ているだけですごく勉強になりました あとBbarのブースがあって、ベガのシャンパングラスでシャンパンを頂きました。←(また、お昼から飲んでしまいました) あっ藤木さんは、車だったのでシャンパングラスでミネラルウォーター飲んでました (笑) バカラも好きなのですが、個人的にはエミール・ガレやラリックのアールヌーヴォーな曲線的な優しいデザインも大好きです! でもグラスって消耗品になるらしく、もし地震などで割れても特別な保険に入っていないと保証されないみたいです・・ 怖いですね 

話は変わりますが、今日は巨峰のジュースを絞ったのでシャンパンで割ってお出ししようかと思います! すごく甘くて美味しい巨峰なのでおすすめです ポリフェノール盛りだくさんですよ~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/16 (Sat) フルーツ

P1010533.jpg


今日のおすすめは、グラスシャンパン&白ワインです 今日はフルーツにかける白ワインのソースを作りました フルーツは、「苺とレッドグローブの白ワインソースがけ」となっております♪ 是非お試し下さいませ 

最近凝っているのは、グラス選びです  SANTEではこの飲み物はこのグラスという決まりがありません。 なので注文を受けたお客様の雰囲気や色々なことを考えながら選びます! これも藤木流の一つです。 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/15 (Fri) サンドウィッチ♪

今日は、藤木さんがゴルフで遅くなるとのことでいつもより早めに出勤しました! フルーツは担当なのでいつもどおりお買い物に行って、両替に行って、掃除して、おしぼりをして、そんなことをしているうちに藤木さん登場 今日は、あらかじめ遅くなるからご飯は食べに行けないということで、常連のお客様から手作りサンドウィッチの差し入れ かなり大きめの包みに大きなランチボックス!! 大量のサンドウィッチに感動 具が、メンチカツ、野菜、ハム、ポテサラ、たまご、ツナとほんとに美味しかったです!!! でもちょっと食べ過ぎたかなぁ。。 笑  今日のおすすめカクテルは、「サファイヤ637」 こんな憂鬱な天気を吹き飛ばすようなきれいなブルーのさわやかなショートカクテルです 是非ご賞味ください

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/14 (Thu) 激辛ラーメン

今日は、いつも「また麺ですか!」と文句を言っている私ですが、今日ばかりは、どうしても味千ラーメンの秘伝のたれをたっぷり入れた激辛が食べたくてラーメンコースのなりました 笑 なんだかんだ言いながらも私も麺が好きみたいです というわけで元気も100倍になりやる気満々です! やっぱり食は大事ですね 
昨日は、Bei Xuの新しいCDがお店で流れていたのですが、その中でビートルズの私の大好きなStrawberry Fields Foreverがカバーで入っていました♪ やっぱり歌う人で全然違う雰囲気になりますね~ ということで今、藤木さんにお願いしてビートルズ流してもらっています。 お客様が来られるまでですが 
話は変わりますが、某U酒店のY氏の仕事っぷりは、本当にプロフェッショナルで尊敬します! 今日は、親友からMONINのシロップの件で相談されていて、西原のCAFEなのですがY氏に話をしたら忙しい中、西原までパンフレットを届けに行ってくれました。 私もバーテンダーとしてプロになれるように頑張ります!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/13 (Wed) KASUMI


お客様から、まだつぼみのかすみ草を頂きました。 まだ咲いていないかすみ草、珍しいですね。 ありがたいことです。 それにちなんでまたオリジナルを創作してみました 名前は、「KASUMI」です。 レシピは、ウォッカ、ライム、サンブーカのシャンパン割りです。 是非ご賞味下さいませ 
Bei Xu のNEWアルバムが仲間入りしました。しっとりとしていて良い感じです。音楽ってすごく大事ですね! SANTEに入って藤木さんに良い音楽をたくさん教えて頂きました。 ぜひぜひSANTEに来られた際は、音楽や雰囲気もお楽しみいただけるとうれしいです♪ P1010523.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/09 (Sat) イエローウィン

P1010519.jpg


今回のお花は、イエローウィンという品種の百合です。 このお花のイメージでオリジナルカクテル作りました
レシピが、シャルトリューズのジョーヌ、ウォッカ、ペルノ、グレープフルーツをシェイクします。 もちろん名前は、イエローウィンです☆ 
話は変わりますが、今日は頭痛がひどくて薬を飲もうとしたら、藤木さんに「おまえが具合が悪い時は、腹が減ってるときだろう!」と言われラーメンを食べに行ったらほんとに良くなりました 笑 しかもまた麺・・。 あっでも最近はレンジで出来るリゾットが定番になっていてSANTEダイエットメニューになっているのですが、これが結構美味しい こちらもおすすめです! 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/08 (Fri) stars bar 10

お久しぶりです 笑  最近ブログが~・・とまたご指摘を受けてしまいました また今日から日々更新出来るように頑張ります! 昨日は、stars barさんの10周年記念のイベントに行ってきました! シャンパンを2杯頂いて記念Tシャツを買ってきました ☆がたくさんプリントしてあって、とってもかわいいです☆★☆ あと今日は、開店前に藤木さんとお店のお花を買いに行って、帰りにオレンジカフェでお茶しました。 真っ白の猫ちゃんがいてすごく人なつっこくてかわいかったです テーブルの上に乗っていたので、さわっていたらいきなり肩の上にジャンプしてきたのでビックリしたけどサーカスみたいでした あとドンキホーテで詐欺にあいそうになりました またまた笑  くじを引かされてはずれだったのに、後ろから追いかけてきて、当たってます!2等です!と言われ、話を聞いていると有線の機械みたいなので月々CD2枚分のお値段で世界中の音楽が聞き放題!! 私も藤木さんも意味が分からず、そんなのは使わないのでいいです。とお断りしたのですが、ふと見ると若い女の子が契約させられていました 
最近、ほんと暑いです! よく冷えたシャンパンもお勧めですが、個人的に大好きなジンリッキー! あとハイボールもいいですね ぜひぜひお試し下さい♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/01 (Fri) グラス

今日は、引っ越し先から初バス出勤しました。 ほんとバスなんてすっごく久しぶりに乗ったのでなぜか緊張してしまいました 笑 ちょっといつもより早くついて準備も早く終わったので藤木さんとグラスを見に行きました ドイツ製のカクテル用のゴブレットとミキシンググラスを買ってきました。 行きにすっごく気になっていたエルメスのワイングラス 私の中ではかなり一目惚れで頭から離れません! 帰りにお店に入ってじっくり見たけど見れば見るほどかわいい・・
でも、値段はかわいくないっ 笑 洗い物をする時に恐怖の存在になることは間違えありませんね~  SANTEでは不思議な法則があります。 □割れるのは、なぜかいつもバカラ□ ほんと不思議ですね~。 さて今日から6月です! 今月のおすすめカクテルは、ラム酒ベースを主体としたダイキリ、フローズンダイキリ、モヒート、バカルディカクテル、イスラデピノスとなっております。 ぜひお試し下さい

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

BARSANTE

Author:BARSANTE
860-0807 熊本市下通1丁目11-28東会館1F                
TEL:096-354-1223

営業時間 19;00-02;00 

盆、正月は店休日をいただいております。
           

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる