--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/30 (Wed) イリュージョン

今日は、開店前にスターズバーの矢田さんとゆりさんが来られました。 ゆりさんとギムレットについて語りました 今、私が悩んでいることと同じ事でゆりさんも悩んでいたそうです。 ほんとカクテルって奥が深いです・・ 昨日は、プライベート?でSANTEに来ました。 色々なカクテルを飲んでとっても勉強になりました☆ 中でもフレンチ75は美味しかった~ あとこの前の試飲会で選んできた白ワインのペコリーノも良かったです! 前までは赤ワインばっかり飲んでいたけど、夏は、よく冷えた白も美味しいです♪ あと、雑談ですが昨日美容室に行って来て前髪を切って少し黒くしました。 引田天功みたいでちょっとおもしろいです 笑 


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2007/05/26 (Sat) BAR MAP

今日、ついにBAR MAPが完成しました☆ 今日のお店での話題は、藤木さんが肝臓が悪そうに写真に写っていること。 笑 「デジカメでバシバシ撮っていったくせにもっと白く写っているのはなかったのか」とぶつぶつ言っていたので、「その写真が一番白かったんじゃないですか」とつっこみました! ただいま麺記録更新中!! 一昨日から、醤油ラーメン→豚骨ラーメン→担々麺→ゴボウ天うどん→味千ラーメン・・・  明日こそは、ご飯かパンが食べたいです

未分類 | trackback(1) | comment(0) |


2007/05/25 (Fri) 麺・・

今日は、仕事前に藤木さんと担々麺を食べました。 これで昨日から3食続けて麺づくしです 笑  帰りに甘いものが食べたいとアイスクリームを買ってお店に帰ってきたのですが、早い時間からお客様が来られたので冷蔵庫に眠っています☆ SANTEのミルク系やチョコ系のカクテルのは、隠し味でアイスクリームを溶かし込みます♪ 中でもゴディバのカプチーノのリキュールを使ったカクテルは、デザートみたいでほんとにおすすめです 今日は、金曜日! 忙しくなるといいな  

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/24 (Thu) 蛍袋

今回のSANTEのお花は、蛍袋というスズランの花を大きくしたようなお花です。 これにちなんで「蛍袋」というオリジナル作りました レシピは、ヒプノティーク、ウォッカ、ピーチツリー、にフレッシュな白桃のジュースをシェイクして、トニックウォーターでアップします 蛍の淡い光をイメージして作りました♪ 話は変わりますが、私のSANTEに来てまずする仕事は、フルーツを搾ってジュースにする作業です。中でもグレープフルーツはたくさん使うのでよく絞ります。 絞るときには、いつも(美味しいカクテルができますように・・)と心の中で思いながら絞ります。 そうやって絞ると手から気持ちが伝わって美味しいジュースが絞れるような気がします。 これはステアの練習をしているときに藤木さんに教えてもらったおまじないです 昨日は、早い時間からぱたぱたしてしまってマンハッタンの練習が出来ませんでした しかも昨日のブログにマンハッタンを間違えてマルガリータと書いてましたね 笑 なので今日は、マンハッタン&マルガリータを勉強します

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/23 (Wed) 試飲会

今日は、お昼からワインの試飲会に行ってきました フランスワイン、イタリアワイン、ドイツワインと18種類のワインをテイスティング。 朝から初めて獲った水分が赤ワイン! となかなかハードな1日の始まりでした 笑 その中で、かなり美味しい白ワイン発見してきました♪ 2006 cassale vecchio pecorino カサーレ・ヴェッキオ ペコリーノ 名前もかわいいです☆  辛口で複雑なアロマがあり、フレッシュなオレンジの様な味わいです。 SANTEでは、フレッシュなフルーツとお出しします。 ぜひお試し下さい 
今日は、お昼から飲んでいたこともありとってもハイテンションです! 張り切りすぎてグレープフルーツも搾りすぎ、瓶いっぱいになりました。
とってもジューシーで抜群のグレープフルーツです。 今からは美味しいフルーツがたくさん出てきますね! 楽しみです 今日のカクテルは、マルガリータです。 いよいよステアのカクテルに突入しました こちらも是非おためし下さいね

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/19 (Sat) 二回目の。

今日は、朝からゴルフに行ってきました! お店が終わったのが2時、眠りについたのが2時半←かえって寝るまでが早い 笑 そして起床が5時半 とってもハードなSTART・・ とりあえずゴルフ場に着いて練習場へ。 練習では絶好調でドライバーもバシバシ当たるしパターもなかなかの感じ。 2回目のゴルフにしてはいいスコアが出せるのではと期待を胸にふくらませていると! 前半73も打ってしまいました 一番の楽しみにしていた休憩のビールをのんで、も~どうでもいいや。と気楽な気持ちで構えていると、大きなミスもなく練習のようにドライバーも当たり、ボギーやダブルボギーも連発し、60で回ることが出来ました 今日は、お天気も良くとっても気持ちの良いゴルフでした・・が!! 今からお仕事です 笑 

新鮮なフレッシュの白桃が入荷しました! とっても甘くて美味しいです。 シャンパンで割ったベリー二などおすすめです
あっベリー二は、佐藤担当です 笑 昨日、任命されました 是非おためし下さいね

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/18 (Fri) SWEET

昨日は、アレキサンダーとグラスホッパーを覚えました グラスホッパーは、中学校の時の大親友の女の子が大好きだったチョコミントのアイスクリームを思い出しました 因みに今日は、ブランデーサワーを勉強しました! 最近の個人的にお気に入りは、フランジェリコの水割り ヘーゼルナッツのリキュールです。 フランス人の女性は、カフェなどででよく飲まれているそうです。 ヘーゼルナッツは大好きで私もコーヒーを買うときには、ヘーゼルナッツのシロップを入れてもらいます 是非お試し下さい

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/17 (Thu) ひまわり

昨日は、ショートのカクテルをたくさん作らせて頂きました。 特にギムレット  飲んで頂いたみなさま本当にありがとうございます 今日から世界TOP10のカクテルを勉強します! (カクテール全書より) 今日の課題は、アレキサンダーとサイドカーです。 頑張るぞ~  あと昨日、ひまわりの花束を頂きました 一足先に夏を感じました 「SANTEに来る途中にお花屋さんですごくかわいかったから」 同級生の女の子でこの前一緒にゴルフにも行ってきたのですが女の子からお花を頂くってすっごくうれしくて感動しました☆ あと最近シェイカーの振り方について考えます・・
色々な方のシェイクキングを見ましたが皆さんほんとに千差万別です。 私の目指すところは、シンプルで力強くスタイリッシュに
自分にしか出来ないカクテル! シェイク! ステア!を目指して頑張ります!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/16 (Wed) デコレーション

最近、シャンボールのカタログのデコレーションがすごくかわいくていつも作っているカクテルにも何か出来ないかなぁ・・と考えています! 私の中ではサントリーのカクテルブックに載っている様なスタンダードなチェリーやオレンジも新鮮に感じます やっぱりカクテルは、味はもちろんだけど特に女性は、見た目でも楽しんだり感動したりしてほしい!と思います。

話は変わりますが今日はギムレットの勉強会に参加させて頂きました。 特にギムレットには、思い入れが強いのですごく勉強になりました! 

今日は、雨です・・  がんばりまーす!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/12 (Sat) 今月のおすすめカクテル

最近、お昼はもう夏みたいに暑いですね。 SANTEでは、毎月その季節にあったショートタイムカクテル&ロングタイムカクテルを提案しています ちなみに今月は、ショートがシーブリーズ。 ロングがウォッカスリングとなっております 是非お試し下さい♪ 

今の季節は、テラスがとても気持ちいいので最近、ランチに行くときはテラスのあるお店に行ったりします お気に入りは、上乃裏通りの「洋食屋てつ」! テラスは犬もOKなのでうちのマフィン君&プッチも一緒に行けます。 天気が良い日に外でご飯を食べるとすごくHAPPYな気分になれますよ~ 佐藤のおすすめです 笑

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/09 (Wed) GOLF!

みなさん、お久しぶりです 最近、「ブログ見てます」とのお声が多く、さぼり気味だったのでまた今日から定期的に更新できるようにがんばります! 今日は、藤木さんとSANTEのお客様と朝からゴルフに行ってきました 初ラウンドですごく緊張したのですが、自分では数えられなかったけど、藤木さんが150くらいだろうと言ってました。 前半は、あんまり距離が飛ばなくて芝生の上をひたすら走って進んでましたが、そのおかげで休憩の時のビールがほんっと美味しかったです!  

久しぶりに、私の大好きな赤ワインの「ムーラン・ディッサン2003」入荷しました グラスでもお出ししています。 是非おためし下さい

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

BARSANTE

Author:BARSANTE
860-0807 熊本市下通1丁目11-28東会館1F                
TEL:096-354-1223

営業時間 19;00-02;00 

盆、正月は店休日をいただいております。
           

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

